IPODに昔聞いてた音楽を。
IPODを買ってから、最近通勤中に音楽を聴くようになった。一通り最近のタイトルを聴きおわったので、ふと昔聞いてた音楽を聴きたくなった。
やっぱり自分が買ってるだけあって好みが合う。今聴いてるのは、バネッサパラディ、ジェーンバーキン。二人ともセルジュゲンスブールのプロデュース。ゲンスブールのプロデュースということは関係があったということで(;^_^Aかなり破天荒な彼だけどもとても清純なイメージの音楽をつくる。僕は好きです。たぶんもう10年近く前に聴いてたと思うんだけど、また集めてみようと思う。
あ、今マドンナになった。これも当時聴いてたアーティストで、やっぱり私生活とはイメージの違う音楽で、とても純真な印象の音楽。当時の僕はいったい何をもとめていたんだかf^_^;
北欧音楽にハマってたのもこの時で、エンヤとかカーディガンズ、ソフィーセルマーニ等々、このへんの話はまたこんど。日本ではカヒミカリィ、ピチカートファイブとか聴いてたなぁ。
ということで電車の中からでした
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント