« 夕日のある風景 | トップページ | SAZABY のカバン »

2005年12月 5日 (月曜日)

妻みきえ(仮称)にプレゼントを

12月7日は妻みきえ(仮称)の誕生日です。昨年は、サイフをあげたらとても喜んだので、今年も何かプレゼントをしようと思いたった。

いつも妻みきえ(仮称)は鞄が一杯なので、鞄が良いと思った。

色々考えたけど、レディスの鞄ブランドはサザビーしか知らないから、色々聞いてみたりして、今日の昼間、HEPと阪急を周りつつ、 今どんなカバンが流行っているのか道行く人々を見に行った。

そこでとても衝撃的なことに気が付いたのです!

 

妻みきえ(仮称)は荷物が多いのに、いつも小さいカバンを一杯にして持ち歩いている。だから、よくカバンと紙袋のスタイルになる。 もっと大きいカバンを持てばいいのに・・・と常々言ってきた。

ところが。今日道行く人々を見ていると、なんと!

 

女の人のカバンは”小さい”のです。そして、多くの人が”紙袋”を持っているのです。買い物の帰りかもしれませんが、衝撃的でした。

 

「ああ、わかった。そういう文化なんだ・・・」

 

と。

これでカバンをプレゼントするアイデアは消えました。だって、家にみきえのカバンは沢山あるからです。

コートとかアクセサリーも考えましたが、アクセサリーはことごとく無くしますし、コートは、 2万くらいのを買ってもしょうがないでしょうし、買うときは自分で選ぶほうが良いと思います。

 

ということは、やっぱり、ニンテンドーDSだなぁ。ソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「ラヴィ」(恋愛ゲーム) だろうな。

 

|

« 夕日のある風景 | トップページ | SAZABY のカバン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妻みきえ(仮称)にプレゼントを:

« 夕日のある風景 | トップページ | SAZABY のカバン »